アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

3/12は誕生日。

去る3月12日は私の誕生日でございました。

12,13日は仕事が定休だったため、11日から誕生日は始まりました。

 

-11日-

・経理お姉さん

 (くまのがっこうのメガネ置きぬいぐるみ)

・受付上司

 (ヘアーバンド、ディズニーストッキング)

・1階同僚さん

 (チョコナッツクッキー)

f:id:chi312:20130314153840j:plain

経理お姉さんがくれたのをきっかけに、みなさんどどっと渡してくださいました。誕生日っていいですね~前日からにやにやです。

彼からは会社ではなしの模様・・・

私は会社用と家用といつも2つ用意するんですけどね。確か。

帰宅後、自分で誕生日メニューとしてシチューを作ります。笑

誕生日当日は彼の実家だし、誕生日翌日は私の実家なので、自宅で誕生パーティーは前日の11日です。まるで三が日のようですね。盛大。

シチューは遊び心を込めまくり、こんなのを・・・

 

楽しいですね、料理。

食べ終わり、そろそろ0時という頃・・・

彼「日付が変わった時にプレゼントあればよかったね・・・12日に、とばかり思ってて・・・」

私「ううん、いいよ笑顔でいてくれれば」(模範回答か←)

その後0時を過ぎ、寝室へ移動。

すると、

彼「カーテンずれてるから直して」

私「え?ずれてる?(カーテン揺らす)そんなことなくない?」

彼「そんなんじゃだめだよ。ほら、奥の方が。もっと手前に引っ張って」

私「(細かいな~別に気にならないじゃん。)ほいさ、っと。・・・!」

ということでカーテンの裏にプレゼントが隠してありましたとさ。

袋を開けた私、

「欲しかったやつだあああああ(泣)」(え。

サプライズに驚いたのと、欲しかったものだったので、つい、泣きましたww

いただいたのは小さな鞄とアリスのペンケース。

写真はのちほど★

 

-12日-

朝からメール等たくさんいただいて。

10:30に彼の実家集合の予定でしたので着替えて向かいます。

今日は1日中彼家メンバーと一緒です。

10:30 おじいちゃんのお墓参り!

11:30 長崎ちゃんぽんでお昼ご飯(初来店!)

12:30 プレゼント購入のためヤマダ電機へ。決まらず。笑

13:30 安比奈の公園で遊びました。

16:30 いったん解散。彼と2人でもう一度電気屋。

19:00 近くの温泉に集合。まったり。

21:30 彼の実家でごはんをいただく。

解散。

濃い一日でした・・・でも楽しかった!特に公園!

パラグライダー広げたり、テニスしたり、お花摘んだり、お魚見たり、お魚脅かしたり・・・

ぽかぽかに晴れてて、とっても公園日和でした★

 

-13日-

朝10時に起きて、朝ごはん作り(珍しい←)

寄るところがたくさんあるので、11時過ぎには出発です。

まずはふじみ野市役所。

婚姻届に不備がないか確認してもらいました。

戸籍謄本を取ろうと思ったら・・・そうだった、謄本は本籍地で。

彼は川越市が本籍地だ!ということで川越市役所へ。

市役所のハシゴ。そして風強い。花粉を全身に浴びております。

無事謄本を取ったら、いざ、私の実家へ!

でもその前に私の本籍地市役所。

ということで13日は市役所を3箇所ハシゴいたしました。笑

無事必要書類を揃え、いよいよ実家へ。

実家ではたくさんの料理と大きなケーキが待ち構えていました!

 

私よりも豪快にケーキを食べる彼・・・

 

プレゼントとして服をたくさん買ってもらいました!

ファミリーブランドですが。笑

妹からは顔パックとフォトフレーム。

結婚式に向けて必要なものがよくわかってらっしゃる☆

弟からはなし。お金ないからね。笑

おばあちゃんにもいろいろ普段からいただいているので、なし。 

お酒を飲む前に、お父さんに婚姻届の署名欄書いてもらいました。

「こんなもの食っちまうか!」とひたすら言っていました。

ドラマの影響です。笑

「こらこらダメでしょ。」と母に言われていました。ラブラブです。笑

 

無事必要なことも終え、23歳の誕生日もたっぷり祝ってもらいました。

毎回お決まりの、相棒もみんなで観て、それから帰宅しました。

いつも水曜日に帰るから、相棒観てから帰宅がお決まりパターン♪

 

楽しい誕生日でした!