アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

結婚式まで残り1ヶ月

5月17日の挙式を前に、残り1ヶ月を切りました。

早い!

約1年ほどあった時間ももうあとわずかなんですね・・・

慌しい毎日です。

仕事はそれなりに忙しく、仕事中にこっそりパソコンで作業・・・なんてことも今はできず、帰宅後に作業です。

帰宅時間も20時~21時と比較的遅めなので、家事もやっていると作業になかなか手がつけられません。

一昨日なんてせっかく早く帰ったのに、ごはんとお風呂で寝てしまった・・・

たまには、と思って23:30頃寝ましたが、朝7:30でも眠くて眠くて。雨だから?それとも睡眠時間の問題?

90分サイクルでレム睡眠とノンレム睡眠がやってきて、その切り替わり時が起きやすいと聞くので・・・

0時就寝⇒7時半起床

23時半就寝⇒7時起床

のどちらかでしょうね。(6時間睡眠というのは頭にないのか←笑)

 

いい加減ダイエットもなんとかしなくちゃなので、お夕飯はヨーグルト、と決めました。あと野菜スープ。

時間も短縮されてよきかな。

で、お風呂もささっと。なるべくささっと。

でも湯船に浸からないと美容によくないので、そこの時間をどう短縮するかですね。

 睡眠は、何時間寝るかより、早く寝る事の方が大切だと聞きます。

10:30就寝⇒6時起床

とかになれたら、本当はとってもいいのでしょうね。

でもうちは、旦那さんがギリギリに起きる派なので、どうしても影響されて寝続けてしまいます・・・

よし、がんばろう。

生活リズムは全てに通ずるからこそ、整えるべきですねん。

お肌のことも、気にしすぎて逆にストレスになってきました・・・

どうやって考えないようにしようか、が大変です・・・