アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

コンタクト

1年ぶりにコンタクトを買いに行ってきました。

大学生途中~社会人はじめまではコンタクトでした。

が、去年4月ごろにコンタクトをしたまま就寝、朝、目が激痛!開かない!会社行けない!ってなり、眼科に行ったらコンタクト禁止令。

その後、毎日つけるのは面倒だし、会社と家の往復じゃ見栄張っておしゃれするタイミングないし・・・ということでめがねでした。

ただコンタクトを完全に所持していなかったので、外出時もめがね、運動したくてもめがね、で不便なことも多々あり。

今回ディズニーに行くので結婚式用に写真も撮るだろうし、めがねだと動きにくいという理由で購入に至りました。

2日土曜日が出張だったため直帰にし、想像以上に早く16:00には地元に到着←

そのまま眼科へ行ってコンタクト用処方箋をいただきます。

度は前回と変わらない様子。

今まではワンデーアキュビューディファインでしたが、普通のカラコンもしていたせいかサークルの直径が物足りず、今回はシードのアイコフレワンデーリッチメイク。

着色直径13.2ミリと処方箋販売の中では一番大きいような。

 

会社帰りに、20時まで営業しているという中央コンタクトに行ったら・・・アイコフレはまさかの取り寄せ商品。明後日お渡しになります、とのこと。

ディズニーは明日!意味ない!

でもこの時点で18:55・・・他の店舗は大体19時までに閉店だった気がします。これは諦めるしかないのか!?

私『他にこの時間までやっている店舗なんてないですよね・・・?』

店員『時間まではわからないのですが、駅ビルの1階にアイシティさんがあります。』

だめもとで行ってみるか・・・とぼとぼ歩き始める私。

アイシティは確か18:30ってネットで見た気がするなあ・・・(昼間ネットでコンタクトばかり調べていた←)

・・・・・!開いてる!聞いたら・・・アイコフレある!神様!

ということで早速購入。

アイシティさんにはウェブで印刷して持っていくクーポンがありましたが、中央コンタクトしか想定していなかった私は印刷しておらず。

印刷していないとだめなんですよ・・・ごめんなさい。

と言われ、はじめてカードを記入しながらiPhoneをいじると・・・おや、見せるタイプのクーポンを発見。

店員『あ!それなら大丈夫です!割引しますね★』

メルマガ登録でもらえる割引もあるということで登録し・・・

 

結局、10%オフ&500円引き&1000円分のクオカードゲット

で購入しました。安すぎる。笑

 

みなさん、アイシティはやる気があっておすすめですよ。