アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

明日はディズニーランド。

明日は待ちに待ったディズニーランドです!

結婚が決まり、お金に危機感を持ってからはいかないようにしておりましたので・・・

だいぶ久しぶり!

それまでは月に1度行っておりました。

私は学生時代も結構行っていたので、もうアトラクションよりはパレード派だったのですが、彼はあまり行ったことがなく・・・アトラクションを乗りたがります。

その上、元スポーツマン。いくら太ったとはいえ体力はあります。

基本的に体力ない&貧血持ちの私はなかなか着いていくのが大変・・・

足は痛いし疲れたし、もういいよー帰ろーってよくなりました。

毎月行くほど好きなんですけどね。

パレード中心のときは、1時間くらい座っての待ち時間もあるし、パレード自体も座ってみるし・・・ってことで結構楽チン。

 

さて今回は。

友達カップルと4人で行きます。

ジュビレーションがもうすぐ終わってしまうので、15時1回しかないジュビはメインイベント!

そして残念なことにスプラッシュマウンテンは休止中・・・

ってかディズニーって大抵の事にはすごい対応力なのに、点検に関しては堂々と長期間休止しますよね・・・

そりゃあ安全第一だし、あんなに長い乗り物を点検するから時間はかかるんでしょうけど。

私としては「今回はメイン系の○○乗れなかったから、また近々来ようね!」を狙ってるんじゃないかと思ってしまいます・・・笑

だって、長期間点検って大体大掛かりな乗り物ですし。

ディズニー行ったらこれは乗りたい!っていうの1つ乗れなかったら、また企画しちゃいそうです。やりよる。

 

話が逸れてしまいましたが。

そうなると私たちのメインは

・ビックサンダーマウンテン

・スペースマウンテン

・15:00 ジュビレーション

これになりますねん。あとはショーとか。

・カリブの海賊

・フィルハーマジック

・ホーンテッドマンション

も時間があれば、かな。

プーさんはね・・・子供向けな気がしてしまうけどね・・・

 

服装選びに苦戦してます。

どうしよっかな。まだ寒いし。

コートは脱がないと考えてコーディネートした方がよさそう。

春が待ち遠しいですね。

去年のイースター楽しかったなー。

今年は春、30周年アニバーサリーのパレードが始まります。