アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

2/19 彼一家と親戚のおうちへ。

休み初日の19日は急遽茨城へ行くことになりました。

彼の父方の親戚へ会いに行くということで、私も同行し、結婚のご挨拶。

9時半頃に出発して、着いたのはお昼前。

高速で行きましたが埼玉から茨城はちょっと遠いですね。

茨城は震災の跡がまだ残っていました。

瓦が割れている家が結構あり、親戚宅も工事の真っ只中でした。

彼のおばあちゃんのきょうだいのお宅で、広い畑、広い家ばかりの地域でした。

例に違わぬ大きなお宅で、お正月についたお餅で納豆餅(ご存知ですか?)とお雑煮を作っていただき、食べました☆緊張もせずたくさん食べてしまった・・・笑

おじいさまが、『家の裏をみてごらん』とおっしゃるので覗いてみると・・・

なんと!裏の川に白鳥が来ていました!驚き!初めて見た!大きい!大興奮!

急いで外へ出て、写真撮影。笑

f:id:chi312:20130221115601j:plain

パンくずやドッグフードを食べるよ、とのことでドッグフードをわけていただき、あげました。

水面に浮かんだエサをつつくのがまあ速いこと速いこと!

貴重な体験をしました。

そしてお墓に寄り、お線香を上げて茨城を後にしました。

滞在時間は2時間程で、往復の車の中の方が長い道のりでしたが、楽しい時間を過ごせました。

 

地元の方へ戻ってきて、茨城と親戚のおじいちゃん・おばあちゃんの家にも顔を出しました。

 

本日に予定していたテレビの修理は明日20日に延期になってしまいましたが、とっても充実した、プチ旅行のような1日でした♪

疲れたー。けど楽しかった!

一眼持ってでかければよかったー。