アリスの森

嫁、妊婦なわたしの日常。懸賞やお金のこと、いろんなノウハウなども!

2/12-試食会

f:id:chi312:20130215163552j:plain結婚式場で、5月の挙式の人(確約の人)限定の試食会がありました。

試食会といっても試食だけではなく、模擬挙式・模擬披露宴・試食・試飲・各担当プロフェッショナルとお話・・・と盛りだくさんな内容でした。

11時からだったのでゆっくり起床。

ちょっとはきれいな格好して行かなきゃ・・・!と思い、おしゃれした、つもり。笑

なぜか道が混んでいて少々焦りましたが、無事時間前に到着。

まず入口でボードと一緒に感想シートのようなものを何枚か渡され、披露宴会場へ案内されます。

当日は受付として使う、披露宴会場の入口部分にたくさんの引出物(実物)が見本として置いてありました。

実際に目で見て手に取って決めたい!という人にぴったりのコーナー。

カタログの写真だけじゃ大きさ、質感、わからないですからね・・・

私たちもまだ迷っていたので、実物を見て、いいなと思うものをピックアップしました。

2階の待合室部分は写真とムービーのコーナーになっていました。

写真とムービー(DVD)については私たちはほぼ決まっていたのでさらりと見て、再び引出物の確定のため1階へ。

目星がついたところで、タイミングよくこれから模擬挙式とのこと。

教会へ移動すると最前列でした。

 

新郎新婦役のモデルの方(でも普通っぽい方←)がちゃんとタキシードとウェディングドレス姿で披露してくれました。

皆さん見入りすぎて拍手がまばら・・・笑

やりづらかろうに・・・とか思ってしまい、全力で拍手する私。笑

誓いのキスが、したふりなことに会場に笑いが漏れる。

2人が退場したのち参列者も外へ出て、フラワーシャワーとブーケトス(受身)を体験。

ブーケ、取れませんでした。取る気がなかったので真ん中にいなかったんですけどね。

その後みんなでぞろぞろと披露宴会場へ戻り、ウェルカムドリンクをいただいてそのまま模擬披露宴です。

 

乾杯の挨拶でソムリエの言葉だったのですが・・・

まさかのこれが長い、長い!

よくいるよ!こういう乾杯の挨拶で長い人!

を演じているのかと思うほど、結婚式場の歴史を語ってくれました。

 

無事乾杯を済ませ、お料理が順番にコースで出てきます。

料理の内容は詳しく書きませんが・・・感想だけ。

 前菜・・・うーむ。フランス料理は難しい。美味しいのでしょうか?豆の味。

スープ・・・美味しいけど、エスプレッソ用カップみたいので出てきた!小さ・・・(驚)

お魚・・・こちらはとっても美味しかった!すり身のスフレ?素晴しい。おうちでも作れるかな?

 お肉・・・柔らかくて美味しいお肉でした・・・あればっかりでもいい!もっと大きく切って!と思ってしまった。おしゃれのカケラもない。笑

デザート・・・可愛い、美味しい、最高でした。もしデザートを一つ選ぶならあちらですね・・・

全体的な感想としては、『まだ私にはコース料理は大人すぎる』ですかね。途中でおなかいっぱいになっちゃうし、美味しいものだけ沢山食べたい、と思いました←。雰囲気を楽しむものなんでしょうね・・・

 

その後、コックさんやソムリエさん、パティシエさんが一人一人テーブルに来てくれ、話を聞いてくれました。

商品についての打ち合わせがこれから大変だから、少しでもイメージを伝えられるようにとの考慮でした。

こういうウェディングケーキがいいんだ!

こういうお花にしたいよ!

と話しました☆

 

そんなこんなで、最後は今回のイベントを統括していた私たちのプランナーを裏から呼び出し←、ディズニーのバレンタインチョコ(既製品)をあげ、見送っていただいて帰りましたとさ。

 

ふう、長かった。

その後、また楽しい事があったのですが・・・それはまた別の記事で。